はり、「脳」こそ女性の若さと美しさを作るキーです!!

2017.06.07 | セミナーブログ高橋校長コラム

昨日は武蔵野法人会という大きな組織の女性部会のセミナーに招いていただき「アロマテラピーが女性を支える」という内容で香り、脳、そして、女性ホルモンのつながりをいろいろな香りを嗅ぎながら、楽しく皆さんと体験しました。

内容も「脳の構造」や「エストロゲンの分泌」等と少し難しい内容も入っていたのですが、さすが大人の女性で意識も興味も深く、充分味わっていただけたかと思っています。

当初、20名位と予想していた所、2倍の40名の方が出席され、ムエットの数も足りなくなり、若干、焦りましたが楽しい時間でした。

皆さん、若々しく美しくなっていただけると確信してセミナーを終えました。つくづく「匂い」の働きは人間の英知を越えた力を持っているな、と思った次第です。

高橋

次の記事